DWE CAP課題歌に便利!おうち英語アウトプットに活躍!!ワイヤレスマイク

おうち英語

子供に歌を歌わせたい!ときには、ワイヤレススピーカーマイクがおすすめです。

スマホからBluetoothでマイクに音を飛ばせるので、You Tubeやスマホに入っている曲をスピーカーとして流せます。

DWEのCAP課題曲の練習やおうち英語に使えます!

わが家は、現在(20年6月)上の子がGreen CAP、下の子Blue CAPを取得していますが、課題曲の練習は、ひたすら歌うことです。

下の子は文字は読めませんが、何度も歌うことで歌詞を覚え、間違っている箇所も修正されてきます。

もともと娘たちは歌って踊るが大好きなので、このマイクは大ヒットでした!

アイドルのコンサートやプリキュア のショーのように、

「今日はプリキュア の〇〇ちゃんのコンサートです!今日はBirthday. Birthdayを歌ってもらいまーす!」

など、ノリノリにさせています!

また、DWEや英語の歌を 、このマイクで流しておくと、気が向いたときにマイクをとって歌ってくれています。

設定方法は簡単!!マイクの電源をONしておいて、

iPhoneの場合は [設定]→[Bluetooth] →[WS-858]を設定してください。

その後は、iPhoneで、マイクで流したい曲をyou tubeやiTunesを開いて、再生してください。

録音機能もついているのですが、スマホとケーブルで繋いでしか録音できないようです。

子供に線を繋いだまま使うのは難しそうなので、別のスマホを近くに置いて録音しています

うちには小型のトランポリンを置いているので、跳びながら歌っています!

めちゃくちゃ楽しいのでおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました